FC2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
シンキング!シンチャンネル

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シンチャンネルショップで売れ始めました!
youtubeでしゃべろうと思った原稿を先に掲載します。

前回のサブチャンネルの、教室の内容の動画でもお話ししましたが、シンチャンネルショップではマスクはまだ売れていませんでした。

昨日、今日と、インスタグラム経由で注文が入りました。

インスタグラムの成長のスピードを加速させるため、今は1日二本動画を上げています。
まだ100人程度のフォロワーで、こういう感じで売れるということは、フォロワーが10倍、100倍になったらどうなるのだろう?
と期待しています。
会社の売り上げが悪いので、ネット販売もいろいろ考えています。
メルカリなどは10%も取られる上に、配送料も結構かかりますし、amazonも様々な経費でお金がかなりかかります。
人が集まるサイトは、サイト側がかなりお金を取るので、結局販売価格は高くなるし、利益も少なくなります。
不用品を売るのには良いかもしれませんが、売る側、買う側にとって結構デメリットも多いと思っています。
メルカリはまだ勉強し始めたばかりなので、最低でも1年位は続けていきますが・・・。

これからは、大手サイト経由でのネット販売は下火になっていくと思います。
個人間で、信用できる環境が作れれば、大手サイトを経由する必要がなくなるからです。
隣の家の人の余ったリンゴを、お金を払って譲ってもらう際に、誰かに10%お金取られたら嫌ですよね。
メルカリは素晴らしいシステムを提供する代わりにそういうことをしています。

でもその素晴らしいシステムは、もう他のもので代用できると思います。

インスタグラム、youtube、twitterなどで、こちらを信用してもらえている状態であれば、baseでも受注できるということが、わかったので、youtubeを使って、ものを売るというチャレンジをもっと頑張ろうと思いました。

今は、目の前に可能性があれば、ほぼ全て試すようにしています。
それで反応があれば、更に深堀するという感じです。

それで注文があると、とても嬉しいです。
二件とも、二枚セットの受注だったのですが、
気持ち的には、ジャパネットばりに、サービスでもう2枚マスクをつけちゃいたいくらいですw

シンキング シンチャンネル | 09:34:52 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する