FC2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
シンキング!シンチャンネル

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2020年6月4日 将棋教室
今日もご参加ありがとうございました。
いろいろと新しい試みもしてみましたが、少し詰め込み過ぎた感じがあるので、次回以降は少し問題数を減らそうかと思います。
3回に2回は全員当たる感じにして、毎回10問程度にしようかと思いました。

来週の問題の詰将棋に関しては、既に将棋教室アプリのトップページから見られるようになっています。
土日に考えたいという子も多かったので、是非じっくり考えてください。
わからなければLINEで質問してください。
日曜日までにノーヒントで答えたらポイント2倍ということにします。

今日の解説した内容につきましては、これまで同様に参加した子のみ見られる形でページを作成します。
明日中に更新します。

今回から、棋王等称号を用意しました。
たくさんの子が参加するアプリで、オリジナルの称号を付けられるのは中々良いと思います。
是非、棋王に恥じない詰将棋、次の一手の指し手をお願いしますw

まだ、いろいろ不慣れな点がありますので、毎回少しずつ改善してよい形にしていきます。
オンラインで学習することは、子供たちにとっても良い経験になると思います。

次回から、授業の間は電子レンジに「使用禁止」の紙を貼っておくことにしました。
電子レンジはwifiの電波を妨害するので要注意です。

来週もよろしくお願いいたします。


将棋教室日誌 | 20:32:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する