FC2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
シンキング!シンチャンネル

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

将棋教室の再開時期につきまして
ご無沙汰しております。
何件かお問い合わせ頂いた将棋教室の再開の時期についてです。

私もかなり悩んでいます。
まず、現在は、山形市では感染者が出ていないので、将棋を指すのは問題ないという考え方もあると思います。
しかし、いつ再燃するかもわからない状態です。

いろいろな考えの方がいらっしゃるので、教室の人数が十分に集まらない可能性が高いです。
中学入学で卒業した子達もいるので、過去最少人数での開催となるでしょう。
私は少なくても良いのですが、今後増える見込みがない状況で、通ってくれる子達が楽しめるか心配です。
同じ子とばかり対局するような形にもなりかねません。

公民館の予約は数ヶ月単位で取っており、そのために年会費も払ったりするのですが、4月以降の年度は支払いを止めています。
これを支払って、またすぐに休止するのも困ると思っています。

また、私の経営している会社も、売上げ大幅減で、社員に休業してもらっており、人数が少なく、今までのように早退して教室に向かえない時もあるかもしれないというのもあります。

他にも様々な理由があって、決めかねています。

今までのように、たくさん人数を集めて楽しく将棋を指すというスタイルが、現状に即していないです。

辞めるのは簡単ですが、もったいないという強い気持ちがあります。

将棋教室オンラインに一生懸命参加してくれている子達を見ていると、なんとか続けたいとも思います。

何かご意見あれば、是非お願いします。

そう遠くないうちに、今後の結論を出さなければならないのですが、決めかねている状態です。

連絡事項(教室用) | 16:52:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する