FC2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

次回以降の将棋教室につきまして
木曜日から、7年間やってきた将棋教室について考えました。
温かいお言葉、ご意見も頂きました。
当日連絡のお休みの子が多い原因は、何時であっても、連絡さえすれば会費はかからないためではないか?との指摘も受けました。

・今後、当日連絡のお休みの場合には、理由に関係なく会費は頂くことにします。(出席扱いになります)

・その会費は、当日のトーナメントの賞品に充てさせていただきます。(鉛筆ではなくなります)

・当日開催するトーナメントの数以上に、当日連絡のお休みの方が多かった場合には、その月の鉄人賞に充てさせてもらいます。
これにより、これまで以上に豪華な景品が使えるようになり、来てくれている子には良いことだと思います。
※16時半以降の連絡の場合には、トーナメントは書きなおさず、全戦不戦敗ということにします。(レーティング・勝率も下がります。)

次回、2月6日からこの形でやっていきます。

これで、今まで7年間ずっと嫌だった当日連絡のお休みが嫌ではなくなりました。

妻からは、「人数が減ったから辞めるなんて、いきなりステーキの社長みたいだね」という暴言も頂きましたw
元々2人位の生徒でやっていた将棋教室なので、人数が減るのは全然大丈夫です。

大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

連絡事項(教室用) | 21:23:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する