FC2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
シンキング!シンチャンネル

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2019年6月27日 将棋教室
今日も準備片付けのお手伝いありがとうございました。

今月の鉄人賞は、月末の回にお渡しすることにしました。

翌月初だと、表彰された子をみて、「自分もがんばろう!」と思っても、
すでにその月は始まっていて、鉄人になるためには次の月まで待つ必要があります。
やる気と、スタートのタイミングがズレてしまっているような気がしたため変えてみました。
7月も鉄人祭は継続します。7月は最後が25日なので、その前日24日の時点で鉄人の子に、
鉄人賞をお渡しします。
今もとても盛り上がっていますが、もっと参加率を上げていきたいと考えています。


教室内ランキングの賞品は当面1位のみで、翌月初に表彰します。
その月の最初の回に、出席した子の中で、一番ポイントが高かった子を表彰します。
(1位になっても、お休みの場合には2位以下の子が繰り上がりになります。)

全ての競技(神経衰弱、オセロ、色当て、炎の一手詰、色当てクイズ、稲妻の一手詰、スライドパズル)の1位のみに3ポイント加点します。
古いゲームは飽きていて、余裕で1位を狙えるようなものもあるように思いますので、チャレンジしてみてください。
ポイントの加点はまだプログラムを組んでいないので、7月1日中に私が手作業で行います。

今月の教室内の鉄人は3人でした。鉄人候補の子数名が早々に脱落してしまい、教室内鉄人が絶滅する恐れもあるなか、よく頑張ってくれたと思います。
来月は、5人は鉄人を出したいと考えています。
また、現名人が今月も独走状態です。名人交代も見てみたいので、みなさん頑張りましょう。

将棋教室日誌 | 21:39:58 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する