fc2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
シンキング!シンチャンネル

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

第8回 山形ルービックキューブ会 イベントの案内
20180505


将棋教室でも「次回はいつですか?」と、お問い合わせ頂くことが多いです。
今回は、午前中が初心者講習会、午後が初心者も参加できるイベントとなっています。
一面のみの計測会もやるみたいです。

前回は、将棋大会と日程被ってしまっていて参加できなかった子も多かったようです。
初参加の子は、ルービックキューブがもらえます。
前回参加の子もキューブ持ってくれば、また指導できます。
まだキューブもらっていないお友達なども是非お誘いください。


最近の私のキューブ活動(?)は、スピードを速くしたい気持ちは少し停滞気味なのですが、
祖母の縁で、介護施設の機能訓練としてボランティアで指導に行く話が決まりそうだったりと、普及活動へ気持ちが向いています。
認知症だった祖母も、亡くなる直前まで、息子(ひ孫)がキューブやるのをみて喜んでくれていました。
色が揃うことは、ある程度認知症が進んだ人にも理解して感動してもらえる変化のようです。
介護施設には、頭も手先もしっかりしているのに、足腰だけ弱かったりと、キューブ揃えられる素質のある方たくさんいるので、そういう方にも楽しんでもらえると良いと思っています。
揃えられたら確実に孫に自慢できますしw

他にも、小学校のイベントでやってほしいというお声等も頂いています。
私も、もっとルービックキューブ普及させたいと思っています。
もし何かそういうお話あれば、代表に伝えますので、ご相談ください。

5月27日日曜日 ご都合つく方は是非ご参加ください。
多分前回よりは少ない人数になると予想しているので、ゆっくりキューブ教えられると思います。

未分類 | 10:36:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する