fc2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
シンキング!シンチャンネル

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

第43回 天童さくら祭り将棋大会
桜祭り将棋大会


今日は天童市で第43回 天童さくら祭り将棋大会が開催されました。

50名を超える参加人数でした。

 

昨年、ユタカが将棋を始めて最初に参加したのが、この大会です。


その時は、初級の部で出場して、1勝しかできませんでした。


今回は、中級の部で参加しました。


中級の部は、初級の部に出れば優勝を狙える子ばかりが出場しているので、
中々勝つのが大変でした。


結果は2勝3敗でした。


全対局内容がよく、勝ってもおかしくない試合ばかりでしたが、

最後の詰めが少し甘かったので、

その辺りを教室でも、もう少し鍛えていきたいです





次男トモフミは初級の部で出場させる予定でしたが、

対局中に歌を口ずさんだり、よそ見をしたりする癖が直らず、

5試合落ち着いて指すことが難しいという判断から、

今回は見送りました。






次回は、6月に倉敷王将戦があります。

ベストが尽くせるように、練習を頑張って欲しいと思います。



将棋大会 | 17:36:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する