FC2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

電子書籍無料配布のお知らせ
前記事にてご案内しましたが、
本日より5日間、「脳を刺激する新感覚パズル 目隠し詰め将棋 初心者向け」を無料配布いたします。
脳を刺激する新感覚パズル 目隠し詰将棋 初心者向け脳を刺激する新感覚パズル 目隠し詰将棋 初心者向け
(2015/03/05)
伊藤 慎

商品詳細を見る


新刊も販売数を伸ばしており、現時点では、
amazonの電子書籍の将棋ジャンルでは第3位に入っています。

201504012

(1時間ごとに更新しているようで、1位にもなっていたかもしれませんが、見られませんでした)
その効果かkindleで将棋本を検索すると337タイトル中一番最初に出てきます。

201504013


私は将棋の本が大好きです。
尊敬するプロの先生達の書く本は素晴らしい本ばかりで、新刊が出るのをいつも楽しみにしています。
しかし、将棋の本全体に対して、少しだけ残念に思っていることがあります。
本当の初心者の子が楽しく読んで強くなれるような本が少ないのです。

201504011

階段が一段か二段抜けているように思えるのです。
ここの段を埋めるような本を書いていきたいと思っています。

また、私の将棋の本がランクインしてよくわかったのですが、
電子書籍の将棋の本はあまり売れていません。
電子書籍の市場自体まだ全然小さくてこれからなので、今後はもっと売れる可能性がありますが、
今は私も含め本当の一部の方しか電子書籍の将棋の本を買っていません。
20150302
将棋というゲームは本当に面白いので、その面白さを、将棋を指さない人にも伝えられるような本も書いていきたいと思います。


教室の5月の日程も掲載いたしました。
将棋教室の日程はコチラをご覧ください。

出版ばかりに力が入って、教室がおろそかになっていると思われないよう、明日から今まで以上に良い教室になるようにがんばります。
明日は、新たに考案した斬新な練習もしてみようと思っています。

電子書籍 | 18:37:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する