FC2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2014年6月3日 実戦練習会
今日は9名の参加でした。

私は本気で子供達を強くしたいと思っています。
教室に毎回来てくれる子が強くならなかったら
私の責任だと思いますし、
せっかく子供達の貴重な時間の一部を貰っているのだから、
その分の成果は出したいと考えています。

初心者の子達をある程度強くすることはできつつありますが、
大会参加クラスの子達ももっと強くしたいと思っています。

そのために火曜日の練習会をやっているのですが、
最近は火曜日の回も参加人数が増えてきています。

現状の私一人での指導では
子供達の実戦練習が十分ではないと感じていました。


そこで、今回から山形支部の高野先生にお願いして、
子供達と指導対局をして頂くことにしました。

全員が指導対局を受けることができましたし、
ほとんどの子が2局以上指導してもらえました。

来週の火曜日は7級以上のみ参加可能としていましたが、
13級の我が家の次男も来たがっています。
参加したくてもできない子がいては可哀想だと思っていたところ、
高野先生に来週も来ていただけるとのことなので、
来週の6月10日火曜日も今日と同じで誰でも参加できることとします。

有段者にじっくり指して教えてもらうことができますので、
是非みなさんご参加ください。


来週も参加者が一定数いれば、火曜日の回も毎月2回程度開催したいと思います。

今週と来週は教室が週2回ずつありますが、がんばっていきたいと思います。

将棋教室日誌 | 20:28:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する