FC2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北部公民館将棋教室について
将棋教室対象者2


おかげさまで10月31日の無料将棋教室
現在7名のお子様のご予約を頂き今回開催分は締め切らせて頂きました。
参加希望の方は次回以降のご予約をお願いします。


毎週七日町で開催している教室は、
開講して半年ちょっとですが、
お子様達の意識が高く、レベルが高くなってきています。
将棋大会等でも他の市の子達と互角かそれ以上の戦いをできるレベルまで上がってきていると思います。

毎回の授業の内容もレベルの高いことを教えられるようになってきました。
これからも毎回一生懸命指導していきます。

レベルが上がって本当に嬉しいですが、
今の七日町での教室には初心者の子が入ってくるのは難しい状態となってしまいました。


そこで今回の北部公民館での将棋教室開催を企画しました。

上手くいけば月1回程度やっていきたいと思っています。

強い子をさらに強くするのも大事なことですが、
ルールがわからない子に将棋の面白さを教えることもとても大事なことだと思ってます。




この北部公民館での教室で、将棋の面白さを知ってもらい、
もっとやりたい!もっと強くなりたい!と思った子には、
毎週の将棋教室に来てもらうようにしたいと思っています。




また、来年1月より現在七日町カルチャーセンター内で行っている将棋教室も
北部公民館に移転することを検討しています。
七日町カルチャーセンターで開講しているメリットがほとんど感じられない状態
(受講料の6割が施設利用料、チラシを撒いても効果がない、体験費が高い等)
になってしまっています。
教室に来て頂いている方には正式に決まり次第ご説明させて頂きます。



メールは、こちらまでお願いいたします。

将棋教室について | 18:53:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する