FC2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
シンキング!シンチャンネル

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2020年9月3日 将棋教室
今日もご参加ありがとうございました。

今回は、全体を一緒にzoomで授業をさせてもらいました。
みんなzoomに慣れてきているのもあり、まずまずできたと思います。
私は一回の授業の方が負担は少ないです。
最近、新しいビジネスを始めて、それがとても忙しく、疲労が蓄積気味なので、
しばらく一緒にさせて頂くかもしれません。


これまでは、宿題の詰将棋ポイントと、授業のポイントの合計で商品が貰えていましたが、
毎回もらう人が決まってきてしまっているので、
次回からは、追加で、運だけで商品が貰える企画を考えます。


忙しくてyoutube動画も全然出せていません。

最近始めたビジネスで、山形市近郊の新規取引先が増えているので、
それに合わせて、地域密着系youtuberを目指そうかと、
早朝、息子の送迎ついでに、河北町の動物園に行って動画を撮ってみました。



そもそも小型犬以外の動物が苦手な私が行くことが間違っていたのかもしれませんが、
bad評価をもらったり、チャンネル登録者数が減ったりと散々でした。
どうやらこの動物園を私がディスっているようにもうつったようです。
無料でやってくれている動物園って、本当に素晴らしいと思います。
動物が苦手で中に入りたくないと言っているだけです。
その辺りの説明が不足していて反省しました。

地域密着系youtuberデビューは難しそうですw

将棋教室日誌 | 08:52:02 | コメント(0)