fc2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
シンキング!シンチャンネル

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

競技用のルービックキューブがもらえて、できるようになるイベントのご案内
今回は珍しく将棋教室とは関係のないお話です。

私のtwitter(当ブログPC版の左にあります)をご覧頂いている方はお分かりだと思いますが、
昨年末より、小四の息子の影響でルービックキューブをするようになりました。

やり始める前は、「覚えるのが大変そうだな」とあまり気が進まなかったのですが、
キューブ会に息子の付き添いで行っているときに、少しやっていたら、意外に簡単だということがわかりました。

正月には、中1の長男と姪に教えたのですが、数時間で揃えられるようになりました。

小学生であれば、適切な指導数時間で、2~3分程度で揃えられるようになります。

私と息子がキューブに本格的に取り組む機会を作ってくれた山形キューブ会の第7回のイベントが2月25日(日曜日)13時から17時まで、山形市本町の山形まなび館(旧山形一小校舎)で行われます。

このイベントは、キューブ普及のためのイベントで、参加費無料、かつ、競技用の回しやすいキューブもプレゼントでもらえるというとてもお得なイベントです。



私もキューブ会のメンバーなので、当日は、会場に4時間いて、ゆっくり教えることができます。

4時間あれば、将棋教室で頭鍛えている子達であれば、本人のやる気次第ではありますが、確実に揃えられるところまでは教えられます。
もし、ご興味のある方にはとても良い機会だと思うので是非ご参加頂ければと思います。


解き方のガイドなどもお渡しできます。

ご参加の場合には、当日急に参加でも大丈夫ですが、先に私にメール頂くと準備しやすいです。
私はご連絡頂いた方に優先で教えさせてもらいます。


cube



未分類 | 13:56:42 | コメント(0)