fc2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
シンキング!シンチャンネル

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

将棋日本シリーズ こども大会 東北大会 申し込みが開始されます
将棋日本シリーズ こども大会 東北大会
9月14日(土)
宮城県
夢メッセみやぎ
6/28〜申込


 今週末(6/28)より、将棋日本シリーズ テーブルマークこども大会東北大会の申し込みが開始
します。

最大規模の将棋大会として、昨年ギネス世界記録に認定されたことでも有名な大会です。

開催場所が「夢メッセみやぎ」で、山形市からは1時間はかかると思うので、少し行くのが
大変です。
青森、秋田等から参加される子供もたくさんいる本当に規模の大きな大会です。

ちなみに昨年の参加人数は東北大会だけで403名(低学年:138名 高学年:265名)だったそうです。



この大会はクラス分けが
高学年の部と低学年の部のみとなっています。

参加人数にもよると思いますが、予選を3連勝した子だけが決勝トーナメントに進むことができます。


ただこの大会では、負けてしまった子や、付き添いの方も将棋を楽しめるコーナーが
あり、そこでいろいろな子と対局を行うことができ、景品を貰ったりすることができるそうです。
会場内ではプロ同士の公開対局も行われます。

大会の勝ち負けだけでなく、将棋を楽しむことができる素晴しい大会だと思います。


実は、私はまだ一度も行ったことがないので、今年こそ是非行ってみようと思っています。


この大会は事前に申し込む必要があります。


詳しくは下記をご覧ください。
http://www.jti.co.jp/knowledge/shogi/index.html

将棋大会 | 20:08:09 | トラックバック(0) | コメント(0)