FC2ブログ
 
■プロフィール

shin-ito

Author:shin-ito
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■フリーエリア

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2013年3月21日 将棋教室
 昨日は参加人数2名でした。

4月から新しくもう一人来てくれる予定です。

 この位の人数だと、少し寂しいですが、

 初心者の子には、かなり丁寧に教えることができました。

 将棋を習いたい子が一人でもいる限り、全力で指導していこうと思っています。

 今日は入会してくれた子に、新しい詰将棋の本をプレゼントしました。

将棋の本自体初めてだったようで、とても喜んでもらえました。

詰将棋の本の解き方、答えの見方を教えました。

詰将棋の本があれば、家で一人でも、将棋の勉強ができます。

できる範囲でよいので、お家でも、がんばってみて欲しいと思います。


 その後、ほぼマンツーマンで、玉の捕まえ方の基本や、戦法を覚えてもらいました。

後半では、二面指し(一人に対し二人同時に指すこと)で、覚えた戦法をどんどん使ってもらいました。

 凄く才能を感じる子で、90分で見違えるように強くなりました。

 短時間で、子供が急激に強くなるのを見るのは、私にとって、とても嬉しいことです。

来週の90分で、更に強くできるように頑張りたいと思います。



ご入会をご検討の方も、是非一度体験に来てください。

人数が少ないので、特に丁寧に指導できます。

1回来ただけでも、大幅に棋力をアップさせることができると思います。

お電話にてご予約をお願いいたします。






将棋教室日誌 | 04:45:45 | トラックバック(0) | コメント(0)